こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

大甕小の一コマ(2月5日)

 2月5日(火)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、いつもがんばっている代表委員会のあいさつ運動の様子です。

あいさつ運動のおかげで、一日元気に過ごせるようになったように思います。

そして、本日のメインイベントは、3・4年生のなわとび記録会です。まずは、各種目の合格目指してがんばりました。

合格イェーイ興奮・ヤッター!

そして、大縄に挑戦。

 

3年生、4年生競い合いながら、集中して挑んでいました。緊張感が漂っていました。

最後に、技の見せ合いをしました。

二重あやの前、後ろ、二重交差の前、後ろ・・・他に跳べる技は?・・・にゃんこスター???

あれも、技だったんだ・・・。

 応援に来ていただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。明日は、5・6年生のなわとび記録会です。お世話になります。

大甕小の一コマ(2月4日)

 2月4日(月)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、全校朝の会がありました。まず、朝のあいさつの後、大甕サッカースポーツ少年団の活躍について、表彰しました。

 続いて、「ふるさと」を全校生で歌いました。多くの児童が、高い音もきれいに歌っています。

 そして、今日のメインイベント、1・2年生のなわとび記録会です。保護者の方も、応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。

全部合格したよ!って報告してくれました。

最後に 大縄3分間!

2年生 70回。

1年生 21回。

ベスト記録とまでは、いきませんでしたが、みんなで跳ぶことを楽しむことができました。

 

 

 

 

大甕小の一コマ(2月1日)

 2月1日(金)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、全校で、節分集会を行いました。一人一人自分の追い出したい心の鬼を考え、年男・年女(5年生)に追い出してもらいました。

 まず、放送で、追い出したい鬼の発表(代表)をしました。

その後、年男・年女達が、各クラスに豆まきに行きました。

お隣の幼稚園にも巻いてきました。

大変喜ばれました。