2015年3月の記事一覧

離任式

 春休み中でしたが、教室移動と転退職なさる先生方との
お別れの式(離任式)のため、登校日としました。
 耐震改修工事が終わって初めて新しくなった校舎に入った
子どもたちの嬉しさが、私たち大人にも伝わってきました。
机や椅子等を短時間の内に運び入れることができました。
ありがとうございました。
 その後、8名の先生方とのお別れの式を体育館で。
 先生方も子どもたちも、別れに感慨無量の面持でした。






    お世話になりました。ありがとうございました。

卒業式へ向けて最後の練習 他

 4年生以上が参加しての卒業式の練習も今日が最後となりました。
あとは本番を残すのみとなりました。担任の先生方をはじめ、多くの
先生方のご指導や在校生の心のこもった呼びかけ等により、6年生は
日増ごとに輝きを増してきました。
 卒業式は23日、10時より本校体育館で実施します。保護者・ご来賓の皆様、
お忙しいところかと思いますがご出席いただき、59名の卒業生の門出に花を添
えていただきたく、お願い申し上げます。



  卒業式へ向けて最後の練習

 みんな大きくなりました。1年生から先生方への感謝のお手紙

修了式の練習・学校便りアップ 他

 今年度の教育活動も、残り4日となり大詰めを迎えました。
今日は、1~4年生が修了式の練習をしました。
 その後、4~6年生が卒業式の2回目の練習をしました。
 また、各学年でお楽しみ会(お別れ会)が行われています。
 休み時間には、春の陽気の中、元気に校庭で遊ぶ児童の姿
も見られました。
 学校便り21号をアップしましたのでご覧ください。


 修了式の練習風景




 卒業式の練習風景

 春の光を浴びて

卒業式全体練習

 初めての全体練習を行いました。在校生は4・5年生の参加となります。
各学年で練習してきた呼びかけ等を合わせてみました。
 23日(月)に向け、心のこもった式になるよう、6年生が感動できるよう、
残された機会はわずかですが練習をしていきます。



卒業式会場作成 

 今年度の教育活動も大詰めを迎えました。今日は、来週23日の卒業式の
会場作成を行いました。5校時は5年生が椅子ならべや紅白幕張り等を行っ
てくれました。きびきびと活動する姿に、最高学年になる自覚を感じました。
 放課後、教職員での作業を行いました。