こんなことがありました!

出来事

大甕小学校のひとコマ(7月11日)

昨日(7月10日)の出来事でいくつか

・主任児童員の鶴蒔さんに朝の交通安全指導を手伝っていただきました。

・6年生はキャリア教育の一環として、新潟大学名誉教授・新潟医療センター病理部長 内藤 眞 様より「キャリア教育~私の歩んだ道」と題して講話をいただきました。

 内藤先生は、お父さんが大甕国民学校の教員として勤務されたことがあり、幼少の頃大甕に住んでいたことがあるなど、縁のある方でした。医学に携わるご自身の経験を話されていました。

 

 

今日の給食

ごはん 豚肉のバーベキューソースがけ じゃこあえ 冬瓜のみそ汁

大甕小学校のひとコマ(7月7日)

本日は、受業参観、教育講演会、学級懇談会がありました。

講演会では相馬市立桜丘小学校教頭の加藤政記先生よりリーディングスキルについてお話をいただきました。

 

今日の給食

丸パン とりの照り焼き 七夕スープ 七夕ゼリー 牛乳

大甕小学校のひとコマ(7月4日)

7月1日(土) 原町区PTAレクリエーションが4年ぶり開催され、本校からも1チーム出場しました。

2試合全勝と実力を発揮しました。

7月2日(日)あずま総合運動公園で行われた陸上競技大会に6年児童4名が出場しました。みんな自己ベストかそれに準ずる記録を出すことができました。

今日の給食

ごはん 揚げ出し豆腐の肉みそがけ キャベツの浅漬け みょうがのかき玉汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月26日)

1年生は大甕幼稚園での交流活動がありました。園児のみんなと一緒にポニーなどの小動物とふれあいました。

今日の給食

ごはん 鶏肉のさっぱりダレかけ トマトサラダ ジャガイモのみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月20日)

今朝は民生児童員会、更正保護女性会からそれぞれ1名交通安全指導に参加していただきました。

今週はよい天気が続きプールに入る学年も見られました。

今日の給食

今日の給食

ごはん マーボー豆腐 切り干し大根サラダ ミニトマト 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月19日)

本日児童委員訪問があり6名の児童委員さんが来校しました。学校の様子を話したり、授業を参観していただいたりしました。子どもたちの明るく素直な様子が伝わったようでした。

今日の給食

ごはん ホッケ塩焼き ポテトサラダ キャベツのみそ汁 牛乳 ミルメーク