こんなことがありました。

日誌

楽しい給食のスタートです。

子どもたちが楽しみにしていた給食が始まりました。今日のメニューはカレーです。1年生も給食当番の2年生から、給食をよそってもらい、教室まで運ぶことができました。中学年・高学年は慣れたもの、みんなで協力し合い手際よく準備することができました。給食を作ってくださる方に感謝していただきます。

0

着任式・始業式そして入学式が行われました。

新しい先生方をお迎えしての着任式・始業式のあと、8名の新一年生を迎えての入学式が行われました。ひな壇に並んだ一年生はおひな様のようでした。前を向いて話をしっかりと聞くこともできました。今日の入学式は100点です。市長さんはじめ、交通安全協会の皆様にもおいて頂き、明日からの通学も安心です。

0

新元号は「令和」そして太田小学校も新年度へ

新元号が発表されました。「令和」です。そして、太田小学校でも新しい先生方を迎え、新年度が始まりました。校庭の桜も開花し、入学式には満開となるようです。今年度の太田小学校は、子どもたちが笑顔で登校し、明日への期待を胸に下校する学校づくりをめざします。どうぞ、よろしくお願いします。

0

祝 卒業

修・卒業式を挙行いたしました。

卒業生9名が学び舎を巣立っていきます。

それぞれの夢に向かって、これからも輝き続けてほしいと願っています。

0