こんなことがありました。

2021年12月の記事一覧

東京オリンピック聖火リレートーチが届きました。

今年行われた東京オリンピックで使用された聖火リレートーチが本校に届きました。

今日は、5年生と6年生がトーチを持って、校庭を走ってリレーしました。

平和と民族の祭典オリンピックの実物の聖火リレートーチにふれる貴重な体験となりました。

0

【重要】家庭学習支援金の申請期限が近づいております。

 現在お知らせしております家庭学習支援金等について、申請書の様式を併せて添付いたしますので、申請書を紛失されてしまった方がいらっしゃいましたらば、こちらを印刷してお使いください。
 なお、提出の際は、添付書類に不備がないかチェック表でご確認の上、ご申請下さい。

 

【別紙2】家庭学習支援金等に関するお知らせ.docx

21(様式第1号)家庭学習支援金給付申請書.docx

22(様式第2号)通信環境整備支援金給付申請書.docx

24提出書類チェック表.docx

0

調理実習

5年生と6年生の調理実習がありました。

お米をガスで炊いて、お味噌汁、野菜をボイルしたサラダを作りました。

手際よく、調理ができました。

みんな、「おいしい」と言って食べていました。

0

思春期保健講座がありました。

12月2日、6年生を対象に思春期保健講座がありました。

市健康づくり課の保健師さんが、生命の誕生などについて、とてもわかりやすく教えてくれました。

児童は、胎内の赤ちゃんの人形を抱いたりして実感していました。

0