こんなことがありました。

2023年3月の記事一覧

御礼。

子どもがいない学校はさみしく感じます。4月6日から元気な子どもの声が響き渡ることを楽しみにしながら,毎日過ごしておりました。

今日で令和4年度が終わりになります。今年度1年間,保護者の皆様には教育活動に対して,多大なるご理解とご協力,そしてあたたかい心で見守っていただきましたことに,心より感謝申し上げます。今後も太田っ子たちの健やかな成長を願い,精一杯教育活動を推進してまいります。変わらずご理解とご支援をお願いいたします。ありがとうございました。

『太田桜』が満開です!

0

お世話になりました。オンライン離任式。

 

29日(水)令和4年度の離任式をオンラインで行いました。

本校からは5名の先生方が転出されます。

また保護者の皆様,地域の皆様には,転出する教職員のためにお出ましいただき

ご挨拶いただきましたことに,心より御礼申し上げます。

太田小学校に勤務できた幸せを感じながら,転出することと思います。

本当にお世話になりました。

 

 

0

喜び。さみしさ。

令和4年度の最終日。

各学級には,担任からのメッセージが。

 

そして,卒業式。

ご卒業おめでとうございました。

そして,素敵な1年間をありがとうございました。

保護者の皆様,地域の皆様,ご協力ありがとうございました。

 

 

 

0

いよいよ。

令和4年度も卒業・修了が近づいて来ました…。

6年生は,最後のイベント!小学校の校庭を思い切り楽しみました!

ん?歌舞伎役者?一体何があったの?

いよいよ明日は,令和4年度卒業証書授与式です…。

0

近づいて。

卒業式が近づいて…。

今日も楽しく6年生と…。

 

 

6年生は,花粉にも負けずにお外でランチ!

そして,5校時目は,サプライズでPTA会長さんから,講話をいただきました。

卒業まで残り2日。体調を整えて,最高の卒業式にしようね。

 

0

思いはひ・と・つ。

今日は卒業式の予行。最高の式になるように,みんな『思い』は『ひ・と・つ』。

5校時,4年生は,大好きな6年生との交流を企画しました!

2年生は,自分たちの企画で,お楽しみ会を!成長しました!!

その裏側では,5年生が卒業式会場の準備を丁寧に…。うれしい姿です。

卒業式へ向けて,全校生,全職員の『思い』は『ひ・と・つ』。

卒業式,終業式まで残りわずかです…。体調管理をしっかりとして

楽しい休日をお過ごしください。

0

静と動。

卒業式の練習。キーワードは,『動と静』。

1年生も,しっかりと『静と動』が出来てきています。『動』である式歌。上手になってきました!

明日は,予行練習を行います!

さて,教室に戻ってからも『静と動』が入り交じり,楽しく過ごしました!

インフルエンザの拡大防止のため延期していた児童会総会。

今日の昼休みに実施することができました!

0

真剣。一生懸命。

今日から卒業式の練習が始まりました。太田小学校は,全校生で卒業生をお祝いします。

みんな真剣です。

よい見本と悪い見本を見せてくれる6年生も,真剣。

歌声も体育館に響き渡りました。生のピアノ,生の歌声…やっぱり素敵です。

6年生が退場した後は,1~5年生で歌の練習。一生懸命に。

0

みんなと。

2年生が楽しんだ『おもちゃまつり』。1年生の教えたい!みんなと遊びたい!

いよいよ卒業式…。明日は全体練習。その前に…6年生みんなで,練習。練習…。

明日から全体練習が始まります。

0

雨がしとしと…。

週明けの月曜日。久しぶりの雨の日。今日も元気に登校できました…。

朝の時間は,卒業式に向けて歌の練習。そして,さらに練習。

6年生を思う気持ちは全学年一緒です!

みんなが大好きな6年生。今日も大甕小学校の6年生との交流会を行いました。2回目の交流。もう,とってもなかよし。和やかな雰囲気の中で,思い切り楽しみました。メニューは,『こおりおに』『バレーボール?』『ドッジボール』。ゆるやかな中にも,6年生らしいピリッとした姿。頼もしい6年生達の交流。見ている方もわくわくでした。

4月からもどうぞ,よろしくね。

 

0