こんなことがありました!

出来事

大甕小学校のひとコマ(6月19日)

本日児童委員訪問があり6名の児童委員さんが来校しました。学校の様子を話したり、授業を参観していただいたりしました。子どもたちの明るく素直な様子が伝わったようでした。

今日の給食

ごはん ホッケ塩焼き ポテトサラダ キャベツのみそ汁 牛乳 ミルメーク

大甕小学校のひとコマ(6月12日)

今朝は主任児童委員の鶴蒔さんに交通安全指導をしていただきました。

本日朝会では、陸上大会の入賞者、ちびっこ相撲大会の入賞者の表彰を行いました。

業間にはプール開きを行い代表の子が目当てを発表しました。

今日の給食

そぼろ丼 こんにゃくサラダ すまし汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月9日)

本日もスポーツテストを行いました。雨天ですが、予定していたものが反復横跳びなどの室内で行うものなので、無事実施できました。

今日の給食

食パン とりにくのハーブ焼き そえレタス 野菜スープ ももジャム 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月7日)

お知らせ

お知らせが遅くなりましたが、6月より新しい用務員さん佐野 一彰さんに勤務に着いてもらっています。

今後は山田さんと佐野さんの交代制で学校の環境整備などのお世話になります。

 

今日の給食

肉うどん 海の幸サラダ サワーゼリー 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月6日)

本日、地域学校協働事業としてサツマイモの苗植えを全校生で行いました。

協働本部の皆様に、畑を整え、畝を作り、マルチを貼る所まで準備していただき、今日は植え方も手取り足取り教えていただきました。地域の力あっての学習でした。ありがとうございました。

今日の給食

ごはん あじフライ 小松菜ののりあえ みそけんちん汁 牛乳