こんなことがありました!

出来事

大甕小学校の一コマ(4月8日)

いよいよ新年度も開始、これまで黄色い帽子を被ってきていた2年生になった子どもたちも、その帽子とはおさらば・・・。

お兄さん、お姉さんといった感じがします。不思議です(^_^)

6名の先生方とお別れしたばかりですが、8名の先生方が着任しました。

着任式の様子です。(本日1名欠席しましたので、7名の先生方からごあいさつをいただきました。)

子どもたち、ちょっと緊張した面持ちでしたが、今度いらっしゃった先生方も、前の先生方と同じくらいやさしい雰囲気です。早く慣れて、一緒に、勉強に、運動に励みましょう。

いよいよ令和という新たな時代を迎えます。新メンバーを加え、今年度も「明るく」「仲よく」「楽しい」学校づくりに努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。

大甕小の一コマ(3月27日)

春は別れの季節でもあります。

本日、6名の先生方との離任式を開催しました。

大甕小の子どもたちのため、誠心誠意、職務に励んでくださいました先生方ありがとうございました。

また、何かとご支援・ご協力を賜りました保護者、地域の皆さまに、転出教職員に代りまして改めて感謝申し上げます。

大甕小の一コマ(3月26日)

 3月26日(火)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、第69回全国植樹祭御製碑除幕式が行われ、大甕緑の少年団代表4名が出席しました。

 平成30年6月10日に「育てよう 希望の森を いのちの森を」をテーマに開催された全国植樹祭の意義と、御製に込められた天皇陛下の思いを後世に伝えるとともに、本県の豊かな森林を育て、次世代に引き継いでいくことを目的に行われました。

リハーサルを終え、いざ本番。

 これまで、たくさんの植樹活動に参加し、未来へとつなげる役目を果たすことができました。今年度最後、一つの節目として、御製碑除幕式に参加できたこと大変すばらしいことであったと思います。ご理解とご協力ありがとうございました。

 除幕式後、取材が待っていました。

大甕小の一コマ(3月22日)

 3月22日(月)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、6年生が、立派に大甕小学校を巣立っていきました。今日の修・卒業証書授与式は、それぞれが、自分の思いを持って主体的な臨んだすばらしい式となりました。

ご卒業おめでとうございます。卒業生の門出に、幸多からんことをお祈りいたします。

大甕小の一コマ(3月20日)

 3月20日(水)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 いよいよ6年間の小学校生活にピリオドを打つ日が迫ってきました。そんな6年生の成長を実感するプレゼントが、養護教諭から送られました。

 6年間でどれだけ伸びたのかが一目でわかるリボンが、一人一人に渡され、みんなにこにこしていました。

 祝日明け、いよいよ修・卒業証書授与式です。卒業生、在校生、保護者の皆様、地域の皆様、来賓の皆様そして、教職員みんなで、喜びを分かち合いましょう。よろしくお願いします。

 おまけ、トリック写真。

教室で楽しんでいました。教室が大好きなんです。