こんなことがありました!

2015年6月の記事一覧

6月26日 授業参観


  ◇ 今年度2回目の授業参観 6月26日(金)   
    各学年の授業
     1年生(音楽)                2年生(国語)
    
     3年生(算数)                 4年生(体育)
    
     5年生(国語)                 6年生(算数)
    

   教育講演会 「犯罪被害にあわないために」 ~現状とその防犯対策~
    ○ スマートフォンやPCなどの使用について南相馬警察署生活安全課の方を
     講師としてお招きし、お話を頂きました。  
    
 
   第1回学校評議員会並びにいじめ防止対策推進会議  
    ○ 学校の現状と課題、いじめ防止対策について熱心にご協議頂きました。
   

学校の様子


  ◇ 3校時 薬物乱用防止教室 
     5,6年生が参加して、薬物を使用することの恐ろしさを学習しました。  
     

栄養指導  

   ◇ 栄養指導を行いました。南相馬市保健センターの所員の方に講師をお願いし、バランス
    よく食べることの大切さを教えて頂きました。なお、3日間かけて全ての学年が学習します。
     
    栄養指導  ~6年生~
       

校内授業研究会

   ◇ 5年生 社会科授業研究会
     「農家の人々は、よりよい米作りのために、どのような協力をしているのか。」というめあて
   で学習しました。放課後は、先生方で事後の研究会を行います。
      
      

プール開き


  ◇ プール開き
    体育館でプール開きを行いました。各学年代表児童のめあての発表がありました。
   児童の皆さん、安全に、そして自分のめあてを持って、水泳学習に取り組んでください。