小高中生による情報発信コーナー

2016年11月の記事一覧

理科実験教室(スーパーティーチャー講演) 【生徒会室】

     

    
学研科学創造研究所所長の湯本博文スーパーティーチャーをお招きし、理科実験教室を行いました。空気の実験や電気についての実験をし、楽しく学ぶことができました。

最後に全校生で手をつないでみんなに電気を伝えるという貴重な体験もさせていただきました。本当に楽しい時間でした。


「群青祭」大成功!ありがとうございました【生徒会室】

10月29日、たくさんの方にお越しいただき、群青祭が行われました。

*合唱曲「群青」の全校合唱   【 合唱祭 】

今年のテーマは「Colors ~僕たちのパレット」です。合唱祭、総合学習発表、少年の主張、英語弁論、流山踊り発表など生徒一人一人が輝くすばらしい群青祭となりました。
その他、有志発表、実行委員会企画の開閉祭式・㊙企画なども大変盛り上がりました。

【 総合学習発表 】                                    【 流山踊り 】

いろいろな行事の合間を縫って、集中して練習や準備を進めてきました。本番に向けて、全校生が全力で取り組み、一人ひとりが輝いた群青祭でした。

【 有志発表 】                                           【 実行委員㊙企画 】
 
今年も、本当に多くの方々にご協力いただいたおかげで、すばらしい群青祭を行うことができました。ありがとうございました。

*文化祭テーマ    【 ビックアート制作 】