ようこそ!!石神第一小学校へ!!

こんなことがありました

出来事

運動会大成功!

平成30年度石神第一小学校大運動会が行われました。

予報では,天気が回復するとのことでしたので,校庭を整備し,予定より15分遅れでの開催でしたが,

無事外で行うことができました。

今年のスローガンは,「全競技 あきらめないで がんばろう!」でした。まさに,全校児童57名が全力で

演技に取り組むことができたすばらしい運動会になりました。

保護者の皆様,地域の皆様におかれましては,早朝より校庭の整備,また会場の準備,競技中のお手伝い,

片付けと大変お世話になりました。ありがとうございました。

全校登山

全校生で新地町の鹿狼山へ行ってきました。縦割りの班で上級生が下級生のお世話をしながら登りました。下山後,相馬地域開発記念緑地でお弁当を食べました。1年生も全員元気に登り切ることができました。

1年生を迎える会

1年生を迎える会を行いました。学校にまつわるマルバツクイズやじゃんけん列車で全校生がふれあいました。最後に仲間作りゲームで同じグループになった1年生に手作りのメダルをプレゼントし,1年生に喜んでもらいました。

7人の新入生が入学しました

7名の新入生のみなさん,ようこそ石一小へ。石一小にはやさしい先生やお兄さん,お姉さんがたくさんいます。早く学校の生活に慣れて,毎日元気に登校してくださいね。お勉強や運動をがんばりましょう。

卒業証書授与式

卒業生14名が石神第一小を巣立っていきました。Pepperスクールチャレンジ南相馬大会で優勝し,全国成果発表会出場を果たすなど,新たな石一小の歴史を作った6年生。きっと中学校へ行っても,活躍してくれると期待しています。卒業おめでとう。