小高中生による情報発信コーナー

2015年10月の記事一覧

群青祭準備が本格的にスタートしました!


今週から、午後はずっと群青祭の準備の時間となります。
準備風景をご覧下さい!

◎合唱・・・全校で練習しました。!


◎ビッグアート・・・みんな真剣に着色しています。!


◎3学年の総合の発表準備・・・急ピッチで進められていました!


◎2学年の総合の発表準備・・・何かを楽しそうに練習していました!


◎1学年・・・会場装飾の準備、頑張ってました!


◎おまけ・・・先生方も必死です!

後期生徒会総会~前進する生徒会~

写真は,後期生徒会総会の様子です。
まず,執行部より後期生徒会スローガン,『笑顔満開』を発表ました。
「生徒のみなさんが1日1日を笑顔で過ごし、学校全体が明るく元気になるよう頑張りましょう。」という渡辺生徒会長の頼もしい挨拶の後、後期専門委員会の活動計画案の報告がありました。目標達成に向けて仲間とともに全身全霊で取り組み、達成したときの喜び、笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています。
今回も「いつから、具体的にどんなことをするのか」「こんなことをしたらどうか」等の真剣で、建設的な意見が数多く出され嬉しく思いました。きちんと回答をしテンポ良く1時間が過ぎました。自分達の学校としての前向きな考えを持ち、少しでもより良くしていこうとする生徒会の姿が随所に見られました。さらに上を目指し、前進する生徒会に大いに期待しています。




花丸 ポスター完成!


群青祭のポスターが完成し、先週金曜日に各教室などに掲示しました。
今年度のポスターは、3年生の渡部さんの原画が採用され、美術の佐藤先生のアドバイスで着色してもらいました。
ポスターに描かれた花は「マーガレット」。
なぜマーガレットなのかというと、花言葉が「挑戦」なんだそうです!
今年度の群青祭のテーマが「Challenge!」ですから、ぴったりですよね♪
実行委員一同、お気に入りのポスターです!

H27 ポスターA3.pdf

動画撮影開始しました!

先週より、「バカッコイイ2015小高中」の撮影を始めました!
そのため、玄関のくつが↓こんなことになってしまったり、



教室で↓新聞紙を丸めたものを投げてみたり・・・。


普通ならば叱られてしまうかもしれない「行為」があちらこちらで行われていました。
まだまだ成功した班は少ないので、これらの「行為」はしばらく続きそうです(^_^;)
完成作品は、群青祭の開祭式で上映しますので、お楽しみに!