こんなことがありました。

日誌

授業参観・PTA全体会

21日(金)には、授業参観とPTA全体会が行われました。
子どもたちはいつもよりちょっと緊張気味でしたが、みんな活躍してました。
PTA全体会では、平成29年度の事業計画等を確認しました。
どうぞよろしくお願いします。





0

校庭の草

運動会に向けて校庭を除草しています。
除草剤は使いたくないので、主に手作業です。
雑草が多く、全校児童で取り組んでもすぐにはきれいになりませんが・・・。
頑張っています。





0

清潔検査

水曜日の朝は清潔検査です。
ハンカチ・ティッシュを身につけているかや歯磨き・洗顔をしてきたか、机の中は整頓されているかなどをチェックします。
終わった後は、読書や朝自習をして過ごします。





 
0

児童会総会

昨日、4~6年生による児童会総会が行われました。
ボランティア委員会、健やか委員会、運動委員会、お知らせ委員会、ブックランド委員会に分かれて1年間活動します。
0

交通教室

駐在所のお巡りさんや交通教育専門員5名の方々にお越しいただき、交通教室を実施しました。
全体会では、6年生全員に「家庭の交通安全推進員委嘱状」が交付されました。
その後、1・2年生は信号機のある交差点の歩行の仕方を学習しました。
3~6年生は、校庭で自転車の安全な乗り方の練習をしました。





0

運動会は5月14日(日)

太田地区の皆さんと合同で実施する「太田小学校・太田地区ふれあい運動会」も4年目。
先日、区長会会長様をはじめとする運動会役員と学校との打ち合わせが行われました。
子どもたちは、もう鼓笛の練習を始めています。
運動会が楽しみです。
 
0