こんなことがありました。

日誌

夏休み前。

今日は方部児童会を行いました。

徒歩で登校する児童 自動車で送迎してもらっている児童

それぞれに危険な場所や行為について確認しました。

地区ごとの集まりでもあるので,近所の友だちと顔を合わせながら

しっかりと話し合うことができました。

安全で,楽しい,思い出多い夏休みになりますように・・・。

0

キャンプファイア。と、マイムマイム。

キャンプファイアが始まりました。

定番 マイムマイム❗️

16人➕4人で大盛り上がり!

火の勢いも絶好調の中、ゲームあり、

こわい話ありの出しもの!

盛り上がったキャンプファイア、そして、今日の1日も終わりに近づきました。明日も楽しい1日になりますように。そして、お天気に恵まれますように。

おやすみなさい。

0

充実。

今日から坂本先生をお招きし,音楽祭に向けての活動が始まりました!

6年生は収穫した「ジャガイモ」を味わいました。

1年生は,インタビューしたことの発表です!

充実の1日でした…。

0

学校評議委員会。

今日は,学校評議委員会を行いました。子どもたちの様子を,評議員の方々にご覧いただきました。お忙しい中,ご来校いただきましてありがとうございました。

【1・2年生は水泳の学習を参観していただきました】

【3年生は,算数科『わりざん』の学習を参観していただきました】

【4年生は,国語科の授業です】

【5年生は,国語科の授業 辞書を活用した授業でした】

【6年生は,図画工作科 墨を使った作品づくりです】

【授業参観後には,太田小学校の教育について意見が交わされました】

今年度1年間,どうぞよろしくお願いいたします。

0

学ぶ。

先生方も『学びの一日』でした。

【2年生 図画工作科『ふしぎなたまご』の授業より】

【4年生 『まぼろしの花』の授業より】

【6年生 『墨と水から広がる世界』より】

授業の後は,先生方みんなで勉強会です!

太田小学校の先生方は勉強熱心です。

充実した1日でした。 

0

調理実習がありました

5年生と6年生が調理実習を行いました。来月に宿泊学習があり、野外炊飯を行うので、その練習もかねてカレーライスを作りました。野菜を上手に切り、じっくり煮込んでおいしいカレーができました。

0