こんなことがありました。

日誌

音楽祭 ゆめはっとにて

本日、10月15日(金)ゆめはっとにて原町区小中学校音楽祭が開かれました。

本校からは、4,5年生16名が参加しました。

プログラム1番、曲は「情熱大陸」

外部講師の坂本先生はじめ、本校教職員の指導、全校生の応援のもと、4,5年生は一生懸命練習してきました。

ステージでは、練習の成果を十分に出し、まさに情熱あふれる演奏をしました。

4,5年生は本当にがんばりました。また、さまざまなご支援ありがとうございました。

0

遠足

10月5日(火)宮城県八木山動物公園に遠足に行きました。

児童たちは初めて見る動物に目を見はりながら、たくさんの動物を見ることができました。

天気もよく、外で気持ちよくお弁当をいただきました。

 

0

原町三中生の職場体験学習

本日から2日間、原町第三中学校の2年生の2名が職場体験学習を本校で実施しております。

感染対策をしながら、教師の授業準備の手伝いをしたり、児童の生活のようすを見守ったりしています。

児童にも慣れて、笑顔でお話をする姿が見られました。

0

オンライン学習を試してみました。

児童一人ひとりがタブレットを持って、オンライン学習をためしてみました。

1年生も、離れた教室でタブレットを見て、先生の話を聞いて、問題に答えたり、会話をしたりすることができました。

2年生は、友達の作品にコメントを書いて送ることができました。

0