小高中生による情報発信コーナー

カテゴリ:連絡事項

「東近江ミニ大凧」ご支援ありがとうございます! 【生徒会室】

東近江市立五個荘中学校のみなさんから、今年も東近江ミニ大凧が小高中学校に届きました。
この凧は東近江市の伝統の大凧で,本物は、タタミ80畳から100畳の巨大なもので、市民が力を合わせて大空に揚げるそうです。

大震災後、5年の年月が過ぎましたが、こうして他県から今尚、温かいご支援、ご交流をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 描かれた絵「判じもん」から、新年を迎えるにあたって、新たな決意と情熱が伝わってきました。

 
*  裏には,応援のメッセージ,ありがとうございました。  *

第3学年 福祉体験学習 【生徒会室】

  1学期から準備を進めてきた「福祉体験学習」が9月12日(月)、13日(火)の両日実施されました。鹿島区内7ヶ所のご協力をいただきました。
  実際にその仕事に関わる方々に接し、ボランティア体験することにより、学びの意義や福祉についての理解を深めることができました。
  どの職場も本当にお忙しい中、小高中のためにお引き受けいただきました。心から感謝申し上げます。
  

「GTT」グリーン・ティー・タイム 7月15日に開催決定[生徒会室]

静岡県は,「静岡市立清水両河内中学校」より,両河内中茶園「里の味」と銘したお茶,
今年も「新茶」をとどけて頂きました。(6月13日を見てください)

「はやく開催したい。」

両河内中学校の皆さんのこころ優しさの詰まったお茶での「お茶会開催」は,生徒会の願いでしたが,日程が思うように確保できずこれまで調整してきました。

そしてついに,7月15日(金)「開催決定」いたしました。

生徒会本部で推進しますので,みなさん。楽しみにしていてください。