こんなことがありました。

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。

太田小学校では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、職員玄関での来校者対応を行っています。来校される方はお手数ですが、インターホンで職員室までご連絡下さい。職員が対応いたしますので、玄関を入らずに、外でお待ち頂きますようお願いいたします。校舎内では、必ずマスクの着用をお願いいたします。

なお、風邪の症状のある方は、来校をお控え下さるようお願いいたします。

0

令和2年度着任式・始業式・入学式を行いました。

4月6日(月)太田小学校の着任式・始業式・入学式を実施しました。時節柄マスク着用での式となりましたが、新しくおいで頂いた先生方を見つめる子どもたちの瞳には、これから始まる新学期への希望があふれていました。続いて行われた入学式では、呼名の際に、はっきりとした返事が聞かれました。子どもたちは、緊張した様子でしたが、足をばたつかせることもなく、しっかりとした態度で入学式に臨んでいました。この頼もしい新1年生が、賢く・たくましく・思いやりあふれる人に育つよう、全職員で見守っていきたいと思います。

0

令和2年度始業式・入学式について

太田小学校 保護者様

陽春の候、お子様のご入学、ご進級、誠におめでとうございます。

さて、4月6日(月)に行われます第1学期始業式並びに入学式の日程と、ご留意頂く内容についてお知らせいたしますので、ご確認を願いいたします。

1.第1学期始業式日程(2~6年生)

 8:00 登校・・「コロナウイルス予防観察カード」を持たせて下さい。

 8:20~転入職員着任式・始業式(全員マスク着用で行います。)

 8:50~学級活動

 9:40 下校(在校生は入学式には参加しません。)

◯持ち物・・筆記用具、連絡帳、上履き、ランドセル(教科書配布のため)

◯当日は、朝「検温」と体調の確認を行い、「コロナウイルス予防観察カード」に記入の後

カードを持たせて下さい。

◯全児童「マスク着用」での登校となります。

◯当日、熱があったり、風邪の症状が見られる場合は、登校を控えて下さい。(欠席の場合は学校にご連絡下さい。)

 

2.入学式日程

10:00~10:10 受付(校舎西側昇降口)【検温・体調の確認】

 10:15~10:30 入学式事前指導(新入生は教室、保護者は会議室)

 10:30~11:00 入学式(体育館)

11:05~11:10 記念撮影(校舎西側昇降口)

11:15~11:40 学級指導(1年生教室)

11:45       下校

◯入学式の出席者は、お子様、保護者、本校職員のみといたします。

◯記念撮影は、お子様、校長、担任のみとなります。(南相馬市全小学校統一)

◯当日、入学されるお子様と出席される保護者の方は、朝、ご自宅で「検温」を行い、体調を確認してご出席下さい。

◯当日は、全員マスク着用で式を行いますので、マスクの着用をお願いいたします。

◯入学式終了後の学級指導は、保護者の方1名がご同席下さい。

以上よろしくお願いいたします。

0