こんなことがありました。

2017年9月の記事一覧

祖父母交流学習

9月25日(月)に祖父母と一緒に活動する交流学習を実施しました。
1~3年生は一緒に昔遊びを、

4年生は一緒にハーブ石鹸つくりを、

5年生は一緒に茶道を、

6年生は一緒に絵手紙作りを、

仲良く行いました。ありがとうございました。
0

リサイクル教室

先日、クリーン原町センター見学を行った4年生が、さらに詳しく学習するために、
市役所生活環境課の担当者様のお話を伺いました。

お忙しいところ、ありがとうございました。
0

上達ぐあい

区音楽祭に向けて4・5年生が練習しています。
毎日、ちょっとずつ上手になっているようですが、何日かぶりに聴くと
とても上達したように感じます。これからまだまだ練習は続きます。
0

スーパーマーケット

3年生が「ヨークベニマル原町西町店様」に見学に行きました。
お話を伺ったり、バックヤードを見せていただいたりしました。

最後は買い物もしてきました。

ご協力いただき、ありがとうございました。
0

ゴミから広がる興味

4年生がゴミの行方を調べに「株式会社高良様」と「クリーン原町センター様」を
見学し、リサイクルや焼却について学んできました。
 
帰校後、学校に来たゴミ収集車に全員が注目し、大人気。
学習によって、毎日来てたゴミ収集車に興味をもったようです。
ご協力いただき、ありがとうございました。
0

電車でゴー

2年生が磐城太田駅から電車で出かけました。
原ノ町駅で降り、「亀屋菓子店様」と「ロイヤルホテル丸屋様」を訪問し、
いろんなお話を伺いました。

結婚式場も見ました。

お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございました。
0