ブログ

2020年2月の記事一覧

PTA奉仕作業ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日(土)には、PTA奉仕作業を行いました。

今回は、体育館の床のワックスがけとベルマークの整理の作業を行いました。

1時間ほどの作業でしたが、皆さんのおかげでスムーズに進めることができました。

ご協力ありがとうございました。

今日の給食

 今日の給食は、

「ナン」

「キーマカレー」

「フレンチサラダ」

「手作りココアプリン」

「牛乳」

と、児童のみなさんが大好きなメニューとなっています。その給食の様子をお届けします。

※上から(今日の給食)(2年1組)(2年2組)(6年1組)(6年2組)の順になっています。

 

つなぐんぐん

本日は、4年生図工「つなぐんぐん」の授業の様子です。

木や新聞紙などの材料を使用し、つなぎ方や組み合わせ方を工夫しながら作品を完成させていく単元になります。

今日は、その完成風景をお届けしたいと思います。

 

いろいろうつして

今日は、3年生、図工「いろいろうつして」の学習の様子です。

おうちから持ってきた材料(段ボール・毛糸・プチプチなど・・・)のよさを生かして作品を完成させる紙版画の学習になります。

まだ制作途中の段階ですが、28日(金)の授業参観までには完成させたいと思います!

校庭の工事進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭から除染土を運び出す作業が終わり、今は校庭をきれいに整地する作業に入っています。

作業をしている場所はまだ立入禁止ですが、見た目にはだいぶ元通りになってきました。

この調子でいくと、予定どおり2月いっぱいには工事が終了しそうです。

早くのびのびと校庭を使えるようになるのが待ち遠しいです。