ブログ

2021年5月の記事一覧

陸上大会壮行会

6月2日(水)に行われます「小学校陸上競技大会」に出場する6年生の壮行会を行いました。

種目ごとに出場する選手の紹介があり、5年生の応援団を中心に、全校生よりエールが送られました。

その後、5年生の代表チームも参加しリレーを行いました。6年生はもちろん5年生も素晴らしい走りでした。

5年生代表より、「激励の言葉」が送られ、6年生からは「お礼の言葉」がありました。

6年生の皆さん、後2日で大会です。最後の練習を頑張り、一人一人が自己ベストの記録を目指してがんばって

ほしいと思います。

【選手紹介】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【応援】

 

 

 

 

 

 

 

 

【リレー】

 

 

 

 

 

 

 

 

【激励の言葉・お礼の言葉】

 

 

 

 

 

 

 

陸上競技大会に向けてがんばっています(6年生)

6月2日(水)に「南相馬市小学校陸上競技大会」が開催されます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年度は開催できませんでしたが、感染予防対策を徹底し、

今年度は開催することになりました。ただ、本県及び本市の現状を考慮し、無観客での開催となりました。

保護者の皆様、応援予定だった皆様には申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

 

6年生は、朝や放課後、体育の授業等の時間を活用し、体力を高める運動に取り組むとともに、各自が参加する

種目の技能の向上を目指し、毎日がんばっています。また、5月20日、25日には、競技場での練習も行い

ました。大会までもう少し、当日は持てる力を発揮して自己新記録を目指してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿島小学校 運動会

本日、素晴らしい天気のもと、運動会を開催しました。

保護者の皆様、朝早くよりお越しいただき、応援ありがとうございました。

 

開会式では、6年生(代表)が行進を行いました。また、応援団長を中心に応援合戦を行いました。

紅・白、全員で大きな声を出すことを控え、拍手で気持ちを表現しました。

1年生の「開会の言葉」も上手に言えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年の種目では、一人一人が精一杯がんばりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白リレーでは、紅組(紅帽子・黄色はちまき)、白組(白帽子・水色はちまき)の4チームで競技を

行いました。さすが学年の代表です。どの児童も素晴らしい走りでした。

 

 

 

 

 



 

今年は、紅組が優勝しました。白組も全力でがんばりました。6年生の代表よりの閉会の言葉で

今年度の運動会が終了しました。 

 

 

 

「入学おめでとう」のノートと鉛筆をいただきました。

本日、原町ロータリークラブの伊藤博人 様、小野塚昭詞 様より、新1年生51名に

「入学おめでとうノートと鉛筆」をいただきました。

昨年度と同様、新型コロナウイルス感染予防のため、校長が代表して受けとり、校長より1年生に届けました。

ロータリークラブの皆様、ありがとうございました。学級では、感謝の気持ちをもって大切に使うようお話をし

子どもたちへ渡しました。