こんなことがありました

出来事

スポーツの秋

 10月14日(水) 秋晴れのもと、ロードレース大会を行いました。
 平日にもかかわらず、沢山の応援をいただきながら日頃の練習の成果を発揮し、苦しさに負けず全力で走りました。
 自己記録を更新できた子、自己目標を達成できた子、思ったような走りができず悔しい思いをした子と様々でしたが、また一つ大きな行事を通して成長した様子が見られた一日でした。

 応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 次は学習発表会に向けて頑張っていきたいと思います。

 

新体力テストを行いました

 10月7日(水)に新体力テストを行いました。
 今年は運動会ができなかったので、思い切り走ったり投げたりするのは初めてに近い場面だったのではないでしょうか。
 それにしても、定期的に体を動かしている友達の体力は凄いと感じさせられた場面でした。「継続は力なり」とはまさにこのことを言っていたのだ、と思いました。


 スポーツの秋です。来週はロードレース大会が予定されていますので、しっかりと練習に取り組み体力向上をめざしましょう!

音楽教室

 山本大先生に来校いただき、2・3年生が5校時、4年生が6校時にそれぞれご指導をいただきました。
 2・3年生は山のポルカの合奏について、4年生は鼓笛演奏について教えていただきました。
 2・3の合奏はさすがに難しそうでしたが、子どもたちは意欲いっぱいで、またやりたいという声がたくさん聞かれました。
 4年生は、曲に合わせた音色やリズムなどについて教えていただきました。

 また次にご指導いただけるときが楽しみです。