こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

卒業式



修了式に続き,平成28年度の卒業証書授与式が行われました。来賓の皆様から温かいお祝いの言葉をいただき,地域の皆様,保護者の方々,在校生,そして教職員に見守られ,18名が石神第一小学校を巣立っていきました。中学校では石一小卒業生としての誇りを胸に,大きく活躍してください。ご臨席くださいましたご来賓の皆様,本日はありがとうございました。卒業生の保護者の皆様におかれましては,これまでさまざまなところでご支援・ご協力いただきましたこと,厚く御礼申し上げます。本日はお子様のご卒業,おめでとうございます。

修了式



修了式が行われました。児童を代表して5年生の伊賀丈陽さんが修了証書を受け取りました。4月からはそれぞれ1つ学年があがります。今年度学んだことを生かし,次の学年でさらに活躍してくれることを期待しています。春休み中,規則正しく,そして事故のないように過ごしてください。保護者の皆様,1年間大変お世話になりました。また,次年度もよろしくお願いいたします。

卒業式予行



卒業式予行を行いました。これまで何回か練習してきましたが,別れの言葉も式歌もどんどんよくなっています。23日はきっとすばらしい卒業式になると思います。

6年生を送る会



6年生を送る会が行われました。まず6年生とボール運びやしっぽ取りなど,いろいろなゲームで遊びました。鼓笛移杖式では新鼓笛隊の演奏が行われました。各学年からは6年生へプレゼントや花束が贈られました。6年生からお礼として,卒業式に歌う「最後のチャイム」を披露してもらいました。卒業式まで残りわずかです。6年生は残りの時間を大切に過ごして,素晴らしい卒業式を迎えてほしいと思います。

鼓笛全体練習



鼓笛の全体練習が始まりました。今日初めて全体で合わせたわけですが,新曲のオブラディ・オブラダはばっちりでした。今日は2曲しかやりませんでしたが,来週水曜日の6年生を送る会に向けて残りの曲も仕上げていければと思います。