ブログ

2019年2月の記事一覧

祝・ホームページアクセス数6万5千回超!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本校のホームページをご覧いただき、本当にありがとうございます。

皆さんがいつも見てくださるおかげで、これまでのアクセス数が延べ6万5千回を超えました。

これからもどうぞお気軽に本校のホームページへお立ち寄りください。

 

 

今日は、昨日の強風が静まって、穏やかな一日になりました。

休み時間には、校庭で縄跳びやドッジボールをしている子どもたちの姿がありました。

暖かい立春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は節分、今日は立春です。

今日は朝からとても強い風が吹いて、小さな子どもたちは、足を踏ん張りながら登校して来たのではないでしょうか。

JRも強風の影響で止まっているようです。

でも気温は上がって、本当に春が来たような陽気です。

天気予報では、今週後半からまた寒波がやって来るようですが、寒さの厳しい日はまだまだ続くことでしょう。

本校のインフルエンザはだいぶ下火になってきましたが、全国的に大流行のようですので、まだまだ気が抜けませんね。

鬼は外、福は内!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分は2月3日ですが、本校では一足お先に今日豆まきをしました。

最初の計画では、年男年女の5年生が各教室を回って豆まきをする予定でしたが、インフルエンザが流行しているので、集会委員会の皆さんが放送で節分の由来などを説明した後、自分たちの学級内でそれぞれ豆まきをしました。

「鬼は外、福は内。」という大きな声が、校舎内に響き渡りました。

ねぼすけ鬼、怠け者鬼、好き嫌い鬼などいろいろいたようですが、みんなの心の鬼が退治できるといいですね。