ブログ

2018年8月の記事一覧

夏休みが終わっちゃうよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった夏休みも、あと2日で終わりです。

本来であれば、明日25日から2学期が始まるのですが、今年はちょうど土日と重なったため、27日(月)が2学期の始業式となり、例年より2日得をした感じです。

夏休み最後のプール開放には、子どもたちがたくさん集まって楽しんでいます。

今日は昨日までの暑さが一段落した感じで、少し風があってとても過ごしやすい気温です。

台風が去って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立秋の訪れとともに、昨日までは気温が幾分下がって過ごしやすい日が数日続きましたが、台風13号が去った今日は、また夏空がやってきて気温が上がり始めました。

夏休みも半分が過ぎました。

例年になく暑い日が続いていますが、皆さん元気に過ごしていますか。

明日からお盆休みに入る人も多く、交通機関や高速道路などの混雑について報道されていますが、事故やけが、病気などには十分気を付けて、夏休み後半を過ごしてほしいと思います。

この夏、暑すぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に入りましたが、暑さは一向に一段落する気配がありません。

テレビのニュースでは、毎日のように気温の上昇の様子や熱中症で医療機関に運ばれた人の様子を放送しています。

昨日は、南相馬市緊急防災情報でも、メールを通して熱中症の予防への呼びかけがありました。

皆さんも熱中症には十分気を付けて、いつもの年よりも数段暑いこの夏を乗り切って行きましょう。