ブログ

2021年2月の記事一覧

授業参観を行いました。

本日(2月26日)、授業参観を行いました。

今回は、方部をもとに2つの班に分け、密にならないように2校時と4校時の2回に分けて参観授業を行いました。

また、参観者はご家庭お一人にしていただくとともに、昇降口にはサーモグラフィを設置し、校舎に入る際に

検温にご協力をいただきました。

保護者の皆様、授業参観ありがとうございました。また、参観にあたっては、ご協力いただきありがとう

ございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわとび記録会③(5・6年)

★第5学年 2月3日(水) 

 目標:時間跳び(1回旋1跳躍)4分、種目跳び(二重とび)30回、チャレンジ種目(各自)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★第6学年 2月4日(木) 

 目標:時間跳び(1回旋1跳躍)4分、種目跳び(二重とび)40回、チャレンジ種目(各自)

 

 

 

 

 

なわとび記録会②(3・4年)

★第3学年 2月5日(金) 

 目標:時間跳び(1回旋1跳躍)3分、種目跳び(あやとび)40回、チャレンジ種目(各自)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★第4学年 2月5日(金) 

 目標:時間跳び(1回旋1跳躍)3分、種目跳び(あやとび)60回、チャレンジ種目(各自)

 

 

 

 

 

 

なわとび記録会①(1・2年)

2月3日(水)~5日(金)になわとび記録会を行いました。

今年度のなわとび記録会は、ブロックごとではなく学年ごとに行いました。

例年では、体育館で保護者の皆様からの応援もあり、児童の励みとなっていましたが、今年度は来校しての

応援をご遠慮いただきました。そのため、ややさみしい記録会になりましたが、児童一人一人が学年や自分の

目標に向かって精一杯がんばりました。また、子どもたちがお互いに応援し合い、体育館に「がんばれ-」の

声が響きました。どの学年もみんなで高め合った記録会になりました。

 

★第1学年 2月3日(水) 

 目標:時間跳び(1回旋1跳躍)1分、種目跳び(後ろとび)30秒、チャレンジ種目(各自)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★第2学年 2月4日(木) 

 目標:時間跳び(1回旋1跳躍)2分、種目跳び(後ろとび)45秒、チャレンジ種目(各自)

 

 

 

 

 

 

 

豆まき集会

2月2日、豆まき集会を行いました。いつもは体育館で年男・年女の5年生が豆をまいたり、各学年の発表を

行ったりしましたが、今年度はテレビ放送で行いました。

今年の豆まき集会は、実行委員の5年生が中心になり、節分のお話やクイズを行いました。

また、各学年の代表が「追い出したい鬼」を発表しました。

各学級では、一人一人が弱い心や直したいことを考え、鬼を追い出しました。

                          節分のお話・クイズ

 

 

 

 

 

 

 

          追い出したい鬼の発表              各学年の代表