こんなことがありました

出来事

鼓笛全体顔合わせ

本日の昼休み、1~5年生の鼓笛の全体顔合わせが行われました。






各パートのメンバーの顔合わせと、今後の日程や練習場所の確認などを行いました。

3月の移杖式で、素晴らしい演奏ができるように、各パートごと練習を積み重ねていきたいと思います。

体育専門アドバイザーの先生

本日の5校時は,相双教育事務所より派遣されて来られた松田先生が体育を教えてくださいました。
小学校体育専門アドバイザーとして,子どもたちの体力向上のためにご尽力いただいております。

本日は器械運動でした


ラガーマンでもある松田先生に,次回はタグラグビーを教えていただく予定です。
楽しみです。

よろしくお願いします

3学期も順調に,落ち着いてスタートしました。
本年も,よろしくお願いいたします。

始業式の様子です

目標の発表です

校歌の伴奏は5年生へバトンタッチ

校長先生からは,背筋の伸びるお話

生徒指導担当からは挨拶の大切さを
素晴らしいまとめにしていきましょう!

社会福祉協議会へ募金を渡しました

本日,年末の歳末助け合いで全校児童のみんなが協力して集めた募金を社会福祉協議会様に渡しました。
代表として,児童会代表委員のみなさんが校長室において渡しました。
総額14506円になりました。
協議会長の広瀬要人様よりお礼の言葉をいただき,子どもたちも喜んでいました。


各種の出前講座で楽しく学習

 今週は、毎日いろいろな出前講座がありました。月曜日はベネッセさんの辞書引き授業、火曜日はAvexさんのダンスレッスン、水曜日は市役所税務課の租税教室、そして今日はスマイルプロジェクト(仙台フィルの方の演奏会)がありました。それぞれの専門家の方の授業で、とても貴重な学習ができました。


5校時は1~4年生、6校時は5・6年生が楽しくダンスレッスンに取り組みました。(12/15)



税金についてのビデオを見たり、1億円のレプリカを持ってみたりする6年生(12/16)



全校生で、バイオリン・フルート・ピアノの生演奏を聴き、6年生がお礼を述べました。(12/17)