ようこそ! 石神第二小学校のホームページへ!!

  石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から13年が過ぎましたが、令和6年4月1日現在、352名の児童が在籍しており、児童数も徐々に回復傾向にあります。

 平成26年度から2か年かけて校舎の耐震・改修工事を行いました。そのおかげで、校舎内外がとてもきれいに整備されました。

 令和6年度のミッションは、「対話と協働により、児童一人一人の可能性を引き出し伸ばす」です。

全職員44名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。

 

 

 このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。

 

こんなことがありました

みんなで 楽しく!

昨日、6年生が企画・運営しました「1年生を迎える会」を行いました。

6年生の堂々とした司会進行や企画した内容に、成長を感じます。

特に、「もうじゅうがりにいこうよ」は、1年生も大喜び、352人が楽しい時間を過ごしました。

  

 

 

にっこり 本はともだち

図書室には、たくさんの本があります。学校司書の先生に、自分が読みたい本の探し方を教えていただきました。

本をともだちに感性を豊かにし、読解力を養ってほしいと思います。