日誌

2021年1月の記事一覧

「書き損じハガキ、未使用の切手・テレホンカード」のご寄付 ありがとうございました!

 福島県視覚障がい者福祉協会より「書き損じハガキ、未使用の切手・テレホンカード」の寄付の依頼があり、

児童を通して各家庭にお願いしましたところ、245枚のハガキ、56枚の切手、2枚のテレホンカードのご寄付を

いただき、1月28日(木)に、協会に送付いたしました。

 お寄せいただきました「ハガキ・切手・テレホンカード」は、換金され視覚障がい者福祉事業に活用されます。

保護者の皆様、ご寄付ありがとうございました。

第3学期始業式

 令和3年1月8日、冬休みの思い出と新年の意欲を胸に、子どもたちが元気に登校し、第3学期が

スタートしました。

 テレビ放送で行った始業式では、お家の人や先生、地域の方々など、「多くの方々が授業や校内外の

特別学習、様々な行事等でみんなを応援しており、その思いを感じてほしいこと」、「それら学習や活

動に一生懸命に取り組むことで応えてほしいこと」を話しました。

 また、1日1日を大切にし、全員が胸を張って次の学年に進級・卒業してほしいことを話しました。

 次に、児童を代表し、1年生、4年生、6年生より、「新年の抱負や第3学期に頑張ること」を発表し

ました。

 一人一人が、充実した第3学期になり、さらに成長して進級・卒業してほしいと思います。