こんなことがありました

2015年10月の記事一覧

区内音楽祭

 今日は、ゆめはっとで原町区の音楽祭が行われ、5年生18名が参加しました。今までの練習の成果を発揮し、精一杯合唱や合奏を発表することができました。今日聴けなかった方は、11月14日の学習発表会でも演奏しますので、お楽しみにしていてください。

ゆめはっとの立派なステージでの発表に、みんなドキドキ!


「すてきな一歩」の合唱


「ルパン3世のテーマ」の合奏

音楽祭の壮行会が行われました

業間の時間に壮行会を行いました。
5年生の美しいハーモニーとリズミカルな力強い演奏が体育館にこだましました。
明日は市民会館大ホールでの発表です。
今までの練習をいかんなく発揮してきて欲しいと思います。頑張ってください!




H27年度 就学時健診の様子

石神第二小学校さんで,合同の就学時健診を行いました。
ご参加いただいた保護者の皆様,ご協力いただいた関係各位の皆様,大変お世話になりました。ありがとうございました。
尚,諸事情により他市町村で検診を受けられた方でも,本校入学には何の問題ありませんので,ご連絡をお待ちしております。(石一小 22-2829)



福島大学の飛田操先生による,とても充実した内容の講演会でした。

PTA奉仕作業&ベルマークの集計

 昨日は、保護者と教職員(一部の児童も参加)で奉仕作業とベルマークの集計作業を行いました。奉仕作業では、校舎内の窓ふき、学校の周りの草刈り、校庭の草削り、側溝や池の掃除等を行い、学校がとてもきれいになりました。ベルマークの集計作業は、今年度から全てのPTA会員で行っています。
マラソン大会に向けた校庭の草削り一部の児童も自主的に窓ふきに参加
2カ所に分かれてベルマークの集計作業ベルマーク100万点の記念の楯をいただいたので、その楯を囲んで全員で記念撮影