学校の様子

2015年12月の記事一覧

楽しく有意義な冬休みを!!

本日4校時,多目的室にて第2学期の終業式が行われました。
今回は,3校を代表して金房小学校遠藤俊一校長先生よりお話をいただきました。
校長先生は「79日間の2学期に学んだ多くのこととともに,たくさんの方々からいただいた優しい心に感謝することを忘れないこと,そして,健康に3学期を迎えるようにしよう」ということをお話しになりました。

また,全校児童を代表して3名のお友達から「2学期の反省と冬休みの抱負」についての発表がありました。どの発表にも,自分の成長を喜ぶ気持ちや友達への感謝の心が表れており,充実した2学期であったことが伺えました



最後に,生徒指導の担当から「冬休みの生活について」のお話がありました。
クイズ形式で子どもたちを引きつけながら,「車・火・人の事故に気を付けよう」「規則正しい生活をしよう」「楽しく有意義な冬休みにしよう」ということをお話ししました。


明日より16日間の冬休みとなります。子どもたちが安全で健康に生活することはもちろん,この冬休みが子どもたちにとって楽しい思い出がたくさんの有意義な時間となるように,ご家庭でもご協力をよろしくお願いいたします。
来年の1月8日,31名全員が笑顔でまた会えることを楽しみにしております。
0