学校の様子

2015年11月の記事一覧

ご協力,ありがとうございました。

毎年恒例となっております「あかりのファンタジー イルミネーション事業」が,今年度も開催となり,昨日,その点灯式が本校仮設校舎にて行われました。
この事業は,地域や保護者同士の絆を深めるとともに地域に開かれた学校づくりのために毎年行われている事業です。
昨日行われた点灯式では,小高区4小学校の児童とPTA,地域の方々,小高区観光協会,小高区生涯学習センター,小高区婦人会の皆様が多数参加してくださり,楽しいゲームやとてもおいしい豚汁,そしてちょっと早いクリスマスプレゼントなどもあり,大盛況でした。そして点灯の際には,参加してくださった方々から大きな歓声が上がり,会場のボルテージも最高潮をむかえました。
本事業を実施するにあたり,これまでご協力くださった皆様に感謝申し上げるとともに,このイルミネーションの光が小高区復興への道しるべとなることを信じております。









0

感動の学習発表会(1・2年生)

本日,3校合同学習発表会が行われました。
あいにくの雨も模様でしたが,会場は子どもたちの熱気とご覧くださった皆様の温かい拍手に包まれ,盛会のうちに終えることができました。

《1年生:鍵盤ハーモニカも上手に演奏できました》


《2年生:なかよしの4人組。息もぴったりでした!》
0

感動の学習発表会(5・6年生)

《5年生:知・徳・体のメッセージ,全身で伝えました!》












《6年生:小高を舞台とした,水戸黄門漫遊記。観客を魅了しました!!》











《6年生:小高の伝統芸能,田植え踊りも行いました!!》












 たくさんの声援や拍手,ありがとうございました。子どもたちにとっても忘れられない素敵な経験となったことと思います。
0

心を一つに!!

本日昼休み,学習発表会で披露する全体合唱の練習を行いました。
本年度の曲は「ビリーブ」。自分たちの未来を信じて,精一杯歌います。
0

最後まであきらめず

昨日2・3校時,秋晴れの空の下,マラソン大会が行われました。本校では,28名の児童が,元気いっぱい走り抜きました。
今年度のマラソン大会は低学年が600m,中学年が1200m,高学年が1800mの距離を仮設校舎周辺の道路を利用して走りました。
児童は,これまでの約1ヶ月間,休み時間や昼休みの時間などを利用して持久走の練習に取り組んできました。本日は,その成果を十分に発揮することができて,完走後の児童は満足そうな表情でした。








0