看護師の仕事を学ぶ学習会
2025年5月29日 14時14分鹿島厚生病院の看護師のみな様を講師にお迎えし、看護師の仕事を学ぶ学習会を実施しました。学習会では、看護師の仕事の内容・やりがいや相馬看護学校の情報についての講話がありました。また、実技体験では、バイタルサイン測定や聴診体験等を実施しました。身近な職業について理解を深めることができました。今後の進路選択等に生かしてほしいと思います。
鹿島厚生病院の看護師のみな様を講師にお迎えし、看護師の仕事を学ぶ学習会を実施しました。学習会では、看護師の仕事の内容・やりがいや相馬看護学校の情報についての講話がありました。また、実技体験では、バイタルサイン測定や聴診体験等を実施しました。身近な職業について理解を深めることができました。今後の進路選択等に生かしてほしいと思います。
○重点目標
互いに認め 高め合い 自分たちの未来に向けて 探究し続ける鹿島中生