小高中学校「花いっぱい活動」

「信頼」「勇者」「才能」「大胆」「潔白」「柔和」「感謝」「親切」「丁寧」「幸福な日々」
花にこめられたそれぞれのことば。時には,「えっ!!」と思ってしまうものもありますが,きょう私たちが「花いっぱい活動」でプランターに移植した花は,皆美しい花ことばが並びます。
「心のやすらぎ」わたしたちは,穏やかに仮設校舎で学んでいますが,小高区の未来を想い描きながら,たくましく,そして健やかな成長を目指し,日々の生活を送っています。

「もっと,こころに潤いを,そして,日頃の感謝を」を求めて,味気ない仮設校舎を少しでも明るく,美しく,すごしやすく,そして,常日頃,何かとお世話になっている鹿島小学校や,千倉体育館にも,私たちの少しばかりの気持ちを伝えたくて,今日の活動を,手作業で行いました。


用務員の「山田さん」から,花苗の移植の仕方と留意点の説明の後,各クラスに分かれて作業をしました。


千倉体育館のエントランスと,鹿島小学校の西校門にも,置かせていただきました。いつも,小高中生がお世話になっております。


びっくりするぐらいの強い風の中の作業でしたが,全校生熱心でていねいな作業で終了することができました。
これから,花ことばのように,それぞれの花が,きれいにたくさん咲いてくれることを楽しみにしたいです。