2年生コボスタ宮城見学
2016年4月21日 10時53分2年生の社会科見学は10時過ぎにコボスタ宮城球場に到着し、施設見学を行いました。この後、班別で仙台市内での活動になります。
2年生の社会科見学は10時過ぎにコボスタ宮城球場に到着し、施設見学を行いました。この後、班別で仙台市内での活動になります。
班別自主研修で明治神宮に行った班のようすです。
天気はくもりで雨は降っていないようです。それぞれの班ごとに計画にそって行動中です。
3年生の修学旅行は2日目の朝を迎えました。
全員元気です。ホテルでの朝食の後、8時30分に東京班別行動に出発しました。
今日は1、2年生が仙台方面への社会科見学の日です。(行程は上のお知らせ欄をご覧ください)
1年生は、8時に全員元気に社会科見学に出発しました。
2年生は8時20分に、全員元気に出発しました。
修学旅行初日の夕食の様子です。浜松町竹芝で中華料理を楽しみました。
修学旅行は、全員元気に鎌倉班別自主研修を終え、鶴岡八幡宮に15:30集合しました。
すでに鎌倉を出発し、東京へ向かいました。
この後は夕食後、演劇の鑑賞になります。
修学旅行隊は鎌倉に到着し、鎌倉での班別自主研修を行っています。
修学旅行隊は予定通り福島市に到着し、9:16発の新幹線で東京に向かいました。
3年生は、6時40分集合で、出発式を行い、予定通り全員元気に修学旅行に出発しました。
修学旅行の日程については、「お知らせ」の欄をご覧ください。
3年生は全国学力・学習状況調査も終了し、修学旅行の結団式を行いました。
校長先生からのお話や修学旅行実行委員長の決意表明があり、あらためて、有意義な修学旅行とするために、目的を意識し、互いに協力して行動することを確認しました。