こんなことがありました

自分の中の一等賞

 朝は土砂降りの雨でしたが、登校時間ころには雨も上がり予定通り運動会が開催されました。人工芝の校庭は水たまりもなく、ベストなコンディションで運動会を行うことができました。

 開会式では7名の1年生が元気いっぱいに開会を宣言し、小高区4小学校運動会は始まりました。応援合戦からすでに子ども達の熱気は高まっていき、曇り空も吹っ飛ばしてしまうような感じがしました。校庭を走り、跳び、踊る姿は地域の方々にも笑顔と元気を与えていたようでした。親子競技では子ども以上に張り切って競技に参加しているお家の方々の姿が印象的でした。また、昼食前に行った盆踊りには、今までで一番と思えるような数の地域の方々に参加していただき大変盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 午後の全校リレーで会場全体の熱気も最高潮に達しました。紅組も、白組も全力で競い合った結果、今年は白組の優勝に終わりました。喜ぶ白組の子ども達、悔しがる紅組の子ども達、全員が同じゴールを目指して頑張った結果でした。これからも一つの目標に向かって頑張っていける子ども達を育てていきたいと思います。

 保護者の皆様にも朝早くから会場の設営に、終わってからも後片付けまでお手伝いいただき感謝いたします。今後も小高区4小学校の教育活動にご支援よろしくお願いいたします。