群青祭(文化祭)実施しました

講評より抜粋

 26日(土)、震災後本校舎に戻ってから3度目の群青祭(文化祭)が開催されました。今年度の文化祭を行うまでの間にたくさんのハードルがありました。その内の一つが台風や雨風での影響でした。文化祭の準備時間が短く制限されてしまい、思うように準備を進めることができませんでした。そのような中で今回、群青祭を予定通りに最後まで行うことができたのは、生徒一人ひとり皆さんの力が大きかったと思います。ここぞという場面で集中力を発揮して準備を進めていました。他にも仲間とのやりとりが上手くいかなかったり、自分が納得のいくような発表や演技ができなかったりと大なり小なりのハードルが一人ひとりあったと思います。でも学級の仲間や各係の先輩たちの支え、励ましがあってこそ文化祭当日まで頑張ってくることができたのではないでしょうか。今回の成功につながったのはそれだけではありません。ご家族の励ましやバックアップ、地域の方々の協力、各係担当や担任の先生方のことも忘れてはならないと思います。今回の群青祭テーマが「私のColor みんなのColor 1つになれば群青Color」でした。
生徒一人ひとりのカラーだけではなく、地域の方々のカラーや先生方のカラーも混ざり合って一つの群青カラーになったのではないでしょうか。これからもたくさんの様々な困難に遭遇すると思いますが、今回の経験を生かしながら、それを乗りこえていってほしいと思います。あと、3年生、さすがは最上級生ですね。これまでの準備に取り組む姿や今日、本番での態度や演技は1,2年生のよいお手本になったと思います。そして、これから迎える受験に向けてすばらしいステップになったと思います。
 ご来賓のみなさま、保護者のみなさま、地域のみなさま、ご多用の中で群青祭にお越しいただき本当に有り難うございました。

開催式

    開式のことば         実行委員長あいさつ        ビックアート披露

 

総合的な学習発表

音楽祭

   1年生「大切なもの」       2年生「空は今」          3年生「結」

          全校合唱「群青」

有志発表