3学期がスタートしました。

3学期 始業式

本日1月11日(火)、多目的ホールにおいて令和3年度第3学期始業式が行われました。

式では校長より

『目標は立てることも大切ですが、それを達成するために何をすればよいかを考え、確実に実行することの方が大切です。

3年生は自身の進路の実現に向けて、何をしなければいけないのかを考えて、学習に打ち込んでください。1・2年生は次年度の飛躍に向けて1日1日を大切に過ごしてください。』

と式辞がありました。

 

<各学年代表生徒による新年の抱負>

1年:發田さん

「冬休みの反省を踏まえて、①早寝早起きを実行する、②早めに宿題を終わらせて寝る時間を早くする、③集中して勉強に取り組み,メリハリをつける、この3つのことを意識して、1日1日大切に過ごしていきたいです。」

 

2年:岡部くん

「3学期は、①早寝早起きを心がける。②苦手な教科にもしっかり取組み、テストで点数をとる。③部活動では大会で勝てるように練習に一生懸命に打ち込む。この3つを目標にして頑張りたいと思います。

 

3年:髙野さん

「3年生にとって大切な3学期は、学習面と生活面において次の点を意識し生活していきたいと思います。

 学習面・・・できなかった所やわからなかった内容の復習をしっかり行う。

 生活面・・・規則正しい生活を心がけ、受験にむけて体調管理に注意して1日1日を生活していく。

 中学校生活の残り3ヶ月、後輩の手本となるような行動を心がけていきたいです。

 

その後、今年度学力向上を目指して実施した「基礎学力向上テスト」成績優秀者に対して表彰が行われました。

★パーフェクト賞(3回すべて満点合格)

 3年生(3名)、1年生(4名)

★グッドジョブ賞(3回すべて合格(8割))

 3年生(5名)、2年生(5名)、1年生(2名)

梅田君(3年)が、代表で表彰を受けました。

 

今日から3学期のスタートです。

それぞれが立てた目標の実現に向けて頑張っていきましょう。