6月27日の給食
2025年6月30日 08時21分 今日は「食事のあいさつ」についてのお話をします。給食の時間に「いただきます」や「ごちそうさま」のあいさつをしていますか?「いただきます」には、命をいただく動物や植物への感謝の気持ちが、「ごちそうさま」には、食材を育てたり運んだり、調理をしてくれたすべての人への感謝の気持ちが込められています。あいさつは、食事の大切なマナーの一つです。感謝の気持ちを込めて、丁寧にあいさつができるといいですね。
また、今日の給食に出たさくらんぼは、昭和観光の代表取締役の方から寄贈していただいたものです。おいしく味わいながら、感謝の気持ちでいただきました。
本日の献立:食パン ふわふわ卵 ジャーマンポテト いちごジャム さくらんぼ 牛乳