日々の出来事

相双陸上大会 全力を出し切りました

本日5月12日(木)、南相馬市営雲雀ヶ原陸上競技場で、福島県中学校体育大会陸上競技相双地区予選会が開催されました。
昨年度は無観客で行われましたが、今年度は、選手1名につき家族関係者1名という制限はあるものの、有観客での開催となり、ご家族の見守る中、男女合わせて30名の生徒達は持てる限りの力を発揮しました。
その結果、男女合わせて10種目で県大会への出場権を獲得しました。この大会には、各自、自己ベスト更新を目指し臨み、多くの生徒が、これまでの練習での記録を上回る結果をマークすることことができました。自分の限界に挑む鹿島中生の姿はとても頼もしく、誇らしく感じました。
選手の皆さんは、目標達成に向けて日々積み上げる努力の大切さ、そして、これまで指導してくれた先生方、応援してくれた仲間達、日頃より支えてくれている保護者の皆さんなど多くの人たちの助けがあったことを忘れないでほしいと思います。今後は、この経験を学校生活におおいにいかしていってほしいと思います。
なお、県大会は7月5日(火)~7日(木)に「とうほう・みんなのスタジアム」(福島市)で行われます。

県大会出場権を獲得した種目は以下のとおりです。
 ・女子1年 100m  第1位
 ・男子1年 100m  第1位
 ・男子3年 100m  第1位
 ・女子共通 200m  第3位
 ・女子共通 800m  第3位
 ・女子1年 1500m 第3位
 ・男子共通 走幅跳   第2位
 ・女子共通 走高跳   第1位
 ・男子共通 走高跳   第3位
 ・女子共通 砲丸投   第2位