日々の出来事

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について

本日1月26日(水)、雪が舞う寒い朝です。

朝の学活の時間に、生徒会より全校生に対して、「新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底」について、あらためてメッセージを伝えました。

「明日から、新型コロナウイルス感染『まん延防止等重点措置』が適用されます。私達もこれまで以上に、一人一人が危機感を持って、
 ・マスクを着用する
 ・うがい・手洗い・手指消毒をする
 ・換気をする
 ・三密を避け、特に休み時間にむやみにくっついたり大声を出さない
などの感染予防策を徹底して感染リスクを排除し、今できることをしっかり実行して充実した学校生活を送りましょう。
気温が低くても換気は大切です。コートやウインドブレーカーなどの寒さ対策をしながら、換気をしっかり行ってください。

さらに、感染者や回復した人、濃厚接触者、医療従事者やその家族などへの差別や偏見の心を持たない人が増えるように、そして誰もが安心して登校できるように、「シトラスリボンプロジェクト」を実践し、この鹿島中の誰もが、差別したり、差別されたりしない、仲良く笑い合える、居心地の良い学校づくりを進めていきましょう。

特に、これから、高校入試や卒業を控える三年生の皆さんにとって、残り少ない中学校生活が、思い出あふれるものになるよう、鹿島中生徒全員で取り組んでいきましょう。」