日々の出来事

認証式・表彰伝達


6校時終了後に認証式と表彰伝達を行いました。


  各学級の学級委員長・副委員長が学年ごとに認証されました


 
    1学年の認証           2学年の認証

 
    3学年の認証     校長先生から激励の言葉をいただいてます



認証式の最後に校長先生よりお話をいただきました。

「ある会社のキャッチコピーで『結果にコミットする』という言葉を耳にしました。どういう意味でしょう。『コミット』には『関係する』、『約束する』、『貢献する』などの意味があります。会社側が、会社の作った製品を買ってくれた人に、製品等を使うことによって会社の約束を果たすというような意味もありますが、実は買った側にも、製品等を約束通り使うことによって製品の真価を発揮させるというようこともあると思います。そう考えると、会社側、買った側、お互い『約束』に責任を持つことがとても大事になってきます。
 皆さんの生活に置き換えたらどうなるでしょう。担任の先生、教科の先生、部活動顧問の先生から言われたことに対し、コミットしているでしょうか。ぜひ、コミットして、この3学期をまとめにふさわしい学期にしてください。」


 3学期、担任や教科担当、部活動顧問の先生との約束、そして、自分との約束を胸に刻み、充実した学期にしてほしいと思います。



 続いて表彰伝達が行われました。

 
バドミントン東北大会個人第5位 バスケットボール松井杯女子第2位

この他にも、昨年12月~現在までに表彰された個人や団体の表彰伝達が行われました。


   13名の生徒が全校生の前で表彰状を披露しました。

 努力して大会で頂点を目指したり、数学検定等の検定試験にチャレンジして自分を高めようとしている姿には感動を覚えます。これからも活躍を期待します。