日々の出来事

私たちの部の感染予防対策(女子バドミントン部)

本日6月6日(月)、朝の放送では、女子バドミントン部が相双中体連総合大会に向けての意気込みと、感染予防や体調管理の取り組みについて紹介しました。

「私たち女子バドミントン部は、個人戦、団体戦ともに県大会に出場することを目標にし日々練習に取り組んでいます。部活動再開後は、コーチからのアドバイスをもとに自分達の課題の克服に励んできました。
私たちの部では、感染予防や体調管理として、練習前の健康チェックや手洗い、活動中の身体的距離の確保、15分ごとの水分補給や消毒、涼しい服装で体温を調節、少しでも体調がおかしいと感じたら無理をせず休むことなどに気をつけて活動しています。」

「今日は湿気により、廊下や階段が滑りやすい状態になる可能性があります。転倒などに注意して、普段よりも時間に余裕を持って行動ができるようにしましょう。また、湿度の高い日でも熱中症には注意が必要です。少しでも体調がおかしいと感じたら、無理をせず休む、気温に合わせた服装で体温を調節することを心がけて生活しましょう。」

「新型コロナウイルス感染症については、たれもが感染する可能性があります。感染者や濃厚接触者が、差別や偏見、いじめ、誹謗中傷の対象にならないように、鹿島中生全員で、これまでのシトラスリボンプロジェクトの取り組みと共に、「いじめをやめようプロジェクト」で考えたこと、決めたことを実行にうつして、仲良く笑い合える、居心地の良い学校づくりを進めていきましょう。」