日々の出来事

私たちの部の感染予防対策(女子バスケットボール部)

本日6月2日(木)、朝の放送では、女子バスケットボール部が相双中体連総合大会に向けての意気込みと、感染予防や体調管理の取り組みについて紹介しました。

「私たち女子バスケットボール部は、県大会ベスト8に入ることを目指して日々練習に取り組んでいます。部活動再開後は、これまで以上に体力づくりを頑張っています。
私たちの部では、感染予防や体調管理として、練習前の健康チェックや手洗い、活動中の身体的距離の確保、こまめな水分補給、涼しい服装で体温を調節、少しでも体調がおかしいと感じたら無理をせず休むことなどに気をつけて活動しています。応援よろしくお願いします。」


「今日は急激な気温上昇による熱中症が心配されます。
 1こまめに水分を補給する
 2涼しい服装で体温を調節する
 3少しでも体調がおかしいと感じたら無理をせず涼しいところで休む
 4風通しをよくする・エアコンを上手に使う
などの対策をとって生活しましょう。」


「新型コロナウイルス感染症については、たれもが感染する可能性があります。感染者や濃厚接触者が、差別や偏見、いじめ、誹謗中傷の対象にならないように、鹿島中生全員で、これまでのシトラスリボンプロジェクトの取り組みと共に、「いじめをやめようプロジェクト」で考えたこと、決めたことを実行にうつして、仲良く笑い合える、居心地の良い学校づくりを進めていきましょう。」