日々の出来事

今日から「子どもの感染拡大防止重点対策」期間です。

本日5月16日(月)から、5月31日(日)まで、福島県では、「子どもの感染拡大防止重点対策」期間として、学校等での感染対策の徹底に取り組みます。ご家庭でも、ご指導をよろしくお願いします。

<生徒会メッセージ>


 福島県では、昨日5月15日までを「感染拡大防止重点対策」期間として新型コロナウイルス感染対策を徹底してきましたが、ゴールデンウィーク後半から新規感染者が再び増加傾向にあります。
 特に、10代、10歳未満での感染が多いことから、新たに、本日5月16日から5月31日までを「子どもの感染拡大防止重点対策」期間として、学校での感染対策の徹底に取り組みます。これまでの・・・

 ・マスクを着用する
 ・うがい・手洗い・消毒をする
 ・換気をしっかり行う
 ・3密を避け、特に休み時間にむやみにくっついたり大声を出さない 

などの感染予防対策に加えて、

 ・複数の友人との登下校や、部活動での試合参加のための移動の際には、マスクの着用を徹底する。
 ・熱中症予防のため、体育や部活動中にマスクを外す場合は、お互いの距離を十分に確保する・換気をする・こまめに手洗い・手指消毒をする。
 ・部室内などの狭い場所で密にならないようにする。 

などに注意して感染リスクを下げましょう。

 相双中体連総合大会までは、約3週間です。精一杯の準備をして中体連や吹奏楽コンクールに臨むことができるように、しっかりと学校生活、部活動での感染防止対策や熱中症対策、けがの予防に取り組んでください。