日々の出来事

令和4年度スタート!歓迎の会を実施しました

本日4月1日(金)、令和4年度がスタートしました。
8:00より、本校第2会議室において着任された4名の先生方の歓迎の会を行いました。各先生方からメッセージをいただきましたので、紹介します。

 

 星 由紀枝教頭先生 (南相馬市立原町第三中学校より)
 私が初任者として初めて教壇に立ったのも、東日本大震災の折、校舎の一角を借りて当時の生徒たちと復興の第一歩を踏み出したのも、この鹿島中学校でした。このように、ご縁のある学校にまた赴任できたことを嬉しく思っています。先生方や生徒のみなさんの持ち味が発揮できるよう、頑張ってきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

長階 彩子先生 (相馬市立中村第二中学校より)
 中村二中から参りました長階彩子(ながはしさいこ)と申します。特別支援を担当します。鹿島中学校の皆さんと一緒に、いろんな楽しいことをたくさんしたいです!どうぞよろしくお願いいたします。

菊地 寛先生 (南相馬市立原町第二中学校より)
 英語を担当します菊地です。相馬市出身で鹿島中に勤務するのは初めてです。早く慣れて楽しく授業ができるように頑張ります。

境田 将吾先生 (川内村立川内小中学園(後期)より)
 3学年副担任、英語を担当します境田と申します。出身は南相馬市原町区です。ふるさとで教員を務められることに、大きな喜びを感じています。早く鹿島中カラーに染まって、生徒の皆さんと共に成長していけるように努力してまいります。

 

新しい先生方を迎え、生徒達、保護者の皆様、地域の皆様とともに新たな鹿島中学校の歴史を作っていきたいと思います。ご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。