日々の出来事

生徒会メッセージ 

本日5月27日(金)、時折強い風や雨が吹き込む不安定な天気です。

<生徒会メッセージ>

「5月16日から5月31日までは新型コロナウイルス『子どもの感染拡大防止重点対策』期間です。現在、南相馬市、10代、10歳未満の新規感染が依然として止まりません。これまでの、
 ・マスクを着用する
 ・うがい・手洗い・消毒をする
 ・換気をしっかり行う
 ・3密を避け、特に休み時間にむやみにくっついたり大声を出したりしない。
を徹底して、本校での感染拡大の防止に努めましょう。また、今日は雨の影響で、校舎内の湿度が高まり、結露が発生し、床や階段が滑りやすくなっています。怪我や事故が起きないように、落ち着いた生活を心がけましょう。

5月29日(日)までは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、部活動は休止ですが、今は、中間テストのための学習などにしっかり取り組み、体調管理に努めて、部活動再開に備えましょう。

新型コロナウイルス感染症については、たれもが感染する可能性があります。感染者や濃厚接触者が、差別や偏見、いじめ、誹謗中傷の対象にならないように、鹿島中生全員で、これまでのシトラスリボンプロジェクトの取り組みと共に、「いじめをやめようプロジェクト」で考えたこと、決めたことを実行にうつして、仲良く笑い合える、居心地の良い学校づくりを進めていきましょう。」