日々の出来事

輝響祭<午後の部>


5 吹奏楽部コンサート
 「インザムード」、「ふるさと」、「シュガーソングとビターステップ」、「エルクンバンチェ」を演奏しました。途中、楽器ごとのソロ演奏もありました。会場からも手拍子があり、大いに盛り上がりました。




6 ダンス発表
 保健体育の授業で、自分たちで動きや振り付けを考えた創作ダンスをグループごとに発表しました。3年生の授業で学年ダンス発表会を行っており、その中から選ばれた代表グループによる発表をしました。こちらも手拍子で、会場は大いに盛り上がりました。最後の全校生によるダンス発表は、全校生が一体になった発表で圧巻でした。













7 実行委員会企画
 「良い子、悪い子、モニタリングクイズ」の掛け声でスタートした〇×クイズ。クイズの中身は、なじみの友達が、「ゴミが落ちているところを通った際にゴミを拾うかどうか」など、見ていて楽しめ、また「品格」についても自然と考えらさせられる内容で、全校生で楽しむことができました。内容も工夫されており、思考場面あり、楽しめる部分もあり、とてもよい企画でした。





8 閉祭式
(1)スタンプラリー抽選会
 スタンプ台が校舎内の3ヵ所に設置され、全てのスタンプを集めた人が自分の該当する抽選箱にスタンプカードを入れ、その中から抽選しました。各学年から1名ずつ、また、保護者をはじめとする参観者の方からも1名、抽選されました。抽選に当たった人はステージで景品をもらいました。おめでとうございました。



(2)表彰
 ビックアートと合唱コンクールの指揮者賞・伴奏者賞、優秀賞・最優秀賞学級の表彰を行いました。受賞した学級はおめでとうございました。受賞しなかった学級は残念でしたが、どちらの学級ともこれまでを振り返ると、学級のためにいいものにしていこうと力を合わせ、学級が一つになって努力している姿がありました。そうした頑張りはきっとこれからの生活で生きてくると思います。全員、お疲れ様でした。








(3)生徒会長あいさつ
 「初めは、昨年度までの輝響祭のように、みんなの力を合わせて思い出深い輝響祭にできるかどうか、不安がいっぱいありました。今、無事にこうして終えてみるとすがすがしい気持ちがします。3年生のみんな、1・2年生の下級生の協力、これまで先輩方が作り上げてきた伝統………、そうしたおかげで、今日の文化祭を無事、終わらせることができたと思います。『Fly to the dream』、これまで仲間と過ごしてきた日々が、将来の力になると信じています。」





 ご多用中にもかかわらず来ていただきましたご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、あたたかく見守り、そして応援していただき、本当に有難うございました。お陰様で、会場の雰囲気が、心の温かみを感じられるものとなり、無事、終了することができました。