日々の出来事

第2学期がスタートしました。

夏休みが終了し、いよいよ第2学期がスタートしました。

久しぶりの学校に、どの生徒も元気よく登校ができていました。第2学期は85日間。この期間に修学旅行・体験学習・文化祭など、大きな学校行事があります。心も体も、頭脳も大きく成長できる学期です。様々なことに挑戦し、1学期の自分より一歩成長した自分を目指してほしいと思います。ご家庭でのご協力もよろしくお願いいたします。

 

【校長式辞】「壁にぶつかっている時が自分が成長する時。自分が決断し実行する2学期にしてほしい」とのメッセージが送られました。

【生徒発表】各学年より2学期の抱負が述べられました。

〇1学年代表生徒:夏休み中は駅伝の健康的な生活はできました。2学期はこの生活のリズムを崩さないようにし、健康的な生活を心がけたい。

〇2学年代表:1学期は一人の大人の第一歩としての2年生の生活を送ってきた。2学期はさらに「自分の行動や言葉に責任をもつ」「苦手意識をなくしていろいろなものに挑戦する」を目指したい。

〇3学年代表:勉強面では毎月行われる実力テストを着実に上げていく。生活面では早寝早起きをはじめ規則正しい生活習慣を心がけ、授業の取組を大切にしていきたい。