こんなことがありました!

盛大に開催、塔下祭!

 10月29日に開催した第15回塔下祭では、朝早くからたくさんの保護者の皆様、そして地域の皆様にお出でいただきまして誠にありがとうございました。
 おかげさまで本年度の塔下祭も盛大に開催することができました。特に、PTA主催の模擬店では朝早くから準備に取り組んでくださいましたPTA役員はじめ保護者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 本年度の塔下祭も、生徒達の実行委員会が企画・計画し、準備を進めてきました。充実した内容であり、生徒達も思う存分楽しめた塔下祭だったと自負しております。

 開催セレモニーに引き続き、少年の主張・英語弁論、そして、続いて合唱コンクールを行いました。

 原町二中の伝統をしっかり受け継いだ素晴らしい歌声が、体育館に響き渡りました。

 合唱コンクールの後は各学年の総合的な学習の時間の成果発表、吹奏楽部の演奏、そして、午後からは、各学年の催しを中心とした展示・発表と続きました、改めて原町第二中学校の生徒、先生方の素晴らしさを実感できた一日でした。

 保護者の皆様のご協力による模擬店は、大盛況でした。ごちそうさまでした。
 最後のクロージングセレモニー。最後に全校生徒がステージに集合し、一体となって歌っている姿、本当に感動的でした。

 たくさんの感動を共有できた素晴らしい1日となりました。