こんなことがありました!

終業式を終え,明日から冬休み!

 85日間と一番長い2学期でしたが,大きな事故やけがもなく全員元気に終業式を迎えられ,大変うれしく思います。ご支援ご協力下さいました保護者の皆様に感謝申し上げます。また,2学期に予定しておりました行事等も制約はありましたが,なんとか全て実施することができ,子ども達にとっても思い出をたくさん作ることができたのではないかと思います。
さて,明日から楽しみにしていた18日間の冬休みがはじまります。コロナの終息にはまだ予断を許さない状況にありますので,感染対策を充分した上で,冬休みを楽しく過ごしてほしいと思います。
そこで,明日からの「18日間の冬休み」が,事故のない楽しく充実した冬休みになるように,終業式で以下の5つのお話をしました。ご家庭でもご協力のほどよろしくお願いいたします。                    

① 「今年の冬休みはこれをやったぞ!」と言えるものに取り組みましょう。(何か一つやり遂げよう)

② 規則正しい生活をしましょう。(早寝 早起き,朝ご飯)

③ 家族の一員としてお手伝い等、がんばりましょう。(家族の役に立つことを)

④ 事件や事故から自分の身を守りましょう。(事件や事故にあわないようにしよう。)             

⑤ 学校から渡されたプリントを見えるところにおいて,決まりを守りましょう。

続いて,3名の児童から「2学期の反省と冬休みのめあて」を発表してもらいました。

終業式の後,表彰式を行いました。

「福島県児童作文コンクール」 佳作 6年 新妻 航明くん

「JA共済福島県小学生書道コンクール」 奨励賞 4年 小林 結葉さん

「第40回全校児童画コンクール」 優秀賞 4年 紺野 心さん  入選 2年 渡部 未結さん         

「第15回 市総合体育大会 バトミントン競技の部」 第2位 3年 樋渡 ゆいさん             

「平塚史郎杯 東日本サッカー大会」 優勝 FC原一サッカースポーツ少年団 4年 安尻 悠人くん

最後に,生徒指導の先生より「冬休みの過ごし方」についてのお話と,体育主任より,冬休みに取り組む「体力パワーアップカード」の運動についての模範演技をしていただきました。体力作りにも積極的に取り組んでほしいですね。